Going Underground @ Heaven's Rockさいたま新都心

at242008-11-24


桶川市出身で、"埼玉"で売ってるはずなのに、意外なことにライブツアーを埼玉でスタートしたことはなかったという、GOING UNDER GROUNDのライブに行った。ライブツアー「"LUCKY STAR"」の初日に行った。

とてもいい感じの新曲がたくさん披露されて、ずいぶん盛り上がったな。(ちなみに、僕が行ったライブで「トワイライト」を演奏しなかったのは今回が初めて。)
GOINGのライブに来ていつも思うのは、けっこうオジ様のファンがいること。そしてそんな彼らもとても楽しそうにライブに参加しているのが好き。
バンドメンバのキャラもそれぞれ確立してて、その持ち味をいかした(?)MCもおもしろいので、楽しい、また行きたいと思ってしまう。
そんな中、悪い記憶となったのはHeaven's Rockさいたま新都心のオーナー?らしい店の人の態度が悪さ。 キャパ2、300人くらいの小さなライブハウスとはいえ、大宮近辺では貴重なライブハウスなので、こういうところは改善してほしいと思った。
ライブの後は北与野に来たらかならず立ち寄る「書楽」へ行き、今回もまた歩いて実家に帰る。実家では猫を撫でて遊び、親戚からお土産で届いていた好物のじゃこ天を4つも食べた。じゃこ天はなんでこんなにおいしいのだろう。
写真はさいたま新都心の「けやきひろば」にて。今年もけやきひろばに電飾が灯り始めました。